top of page

櫻井よしこさん講演会


櫻井よしこさんの講演会があった。

この後、小倉で友人の結婚パーティがあったので、時間はぎりぎりで大変だったが、有意義な一日だった。

講演会は、一般の人たち、しかもご年配の方が多かったためか、話題を絞られていてとても分かりやすい内容になっていた。

ユーモアもあり、あっという間の90分だった。ご厚意だとおもうが、90分どころか、ほぼ120分の時間

「朝日新聞は悪い新聞の人、拍手!」

ぱちぱちぱち(笑)

なんちゃって安保法制のなんちゃって度合いを分かりやすく説明されていた。観客の皆さんは、驚いている人が多かった。

某、野党の人たちは、戦争法案だ~!とか、徴兵制が復活する~!とか言ってましたからね。

こいつらです(笑)

これは、おなじさくらいでも桜井誠さん

ほんと、シールズ?とか言ったか。

どうやって徴兵するのだか…

酒飲んで仲良くなるんだと。イスラム教がお酒飲めないの知らないのかね?

さて、櫻井よしこさんの話の流れは分かりやすく、結論は憲法改正という話になった。衆議院解散の流れもあってそれで締めくくられていた。

日本はまだ復活出来るかもしれないと思いました。


bottom of page