top of page

今日のトランプさん10/11


今日のトランプさん

2ツイートでひとまとまりになるパターン

いつも、1番目の文章の最後に「…」をつけて、2番目の文章の最初に「…」をつけてつないでいる。

おいおい、またフェイクニュースだぜ。

国務長官のジョンケリーを傷つけようとしてやがる。

なんでも、ケリーは国務長官を首になるんだとか。

まったく、不誠実なメディアだ。

ケリーは、私のために、いや、アメリカのためにいつもいい仕事をしてくれているんだぜ!

フェイクニュースという言葉が、世の中にだいぶ浸透してきたと思う。

アメリカのメディアもかなり腐敗しているようだ。

日本のメディア(特にテレビと新聞社)の腐敗度合いはひどいものだ。それを知るにつれて、「あの人たちは、なぜ腐敗しているのだろう?」

という疑問がわき出てきた。

自分なりに考えているのですが、今のところたどり着くのは、「利害関係」だ。

日本の場合は、「左翼系メディア」と言われるように、「朝日新聞」「毎日新聞」は左翼系と言われている。

だから、以前、民主党が政権を取るときに、「民主党はすごいぞ」的な報道を繰り返した。

安倍政権に対してはどうか?

真逆で、いつも引きずりおろそうとしている。

印象操作ともいうべきことを繰り返してきている。

偏向報道がばれつつある今日この頃だが、今回の衆議院選挙結果でどれぐらいのばれ具合なのかが分かると思っている。

日本国民は、腐ったメディアに騙されないレベルに賢くなることができるのか?

以前よりもましになるのか?

選挙結果は楽しみにしている。メディアの存在理由が問われる。

個人的には、テレビは無くても、何も問題がないと思っている。


bottom of page