top of page

今日のトランプさん10/16


2つのツイートを1つにまとめてみました。

見やすくはなったかなと。

失敗ばかりのニューヨークタイムは、ピーターベイカーの話の中で、大統領の迅速な承認をした事について言及すべきだ。

TPP(離脱)、パリ協定(離脱)、あとダコタのパイプライン建設承認

また、EPA(アメリカ環境保護庁)のキャンセルも最高裁判所の判断だ!

これまでの業績を報じないニューヨークタイムズに向けての言葉だ。

このツイートで、自分のこれまでの軌跡を示し、広めるとともに、ニューヨークタイムズのダメっぷりを伝えたいのだろう。

アメリカの国益になることを積極的に、そして批判にひるむことなく進む姿は、私個人は良いと思っている。

何もできない日本とは全く違う。悪い面もあるかもしれないが、良い方向に進むのは日本政府、特に、財務省と外務省は見習うべきだろう。

自分たちの権益しか考えていないからな(# ゚Д゚)


bottom of page