top of page

今日のトランプさん10/18


今日のトランプさん

ヘリテイジシンクタンクに感謝!

ヘリテイジは、経済を活性化させ、業界を復活させ、アメリカンドリームを再生する機会になった。

ヘリテイジシンクタンク(財団)は、共和党の財団だそうだ。知らなかった。トランプ大統領を支援してきたのだろう。

そもそもトランプ大統領は、大統領になる前には、ほとんど知られていなかった。私も知らなかった人の一人だが。

ただ、ヘリテイジ財団は、支援してきたのだろう。感謝を直接言われているのですごいことなんだろうなと思う。

確かに、アメリカの株価はトランプ大統領になった瞬間から徐々に上がってきている。

株価は、先の景気を見る指標になる。

「株価が上がっても我々の生活には影響しないじゃないかっ!」という人がいます。それはそれで直接的にはそうでしょう(笑)

株を持っていなければ。

ですが、資金・資産を持っている人たちが株を買うという事は、先行きの経済に期待が持てる状況という事だ。

トランプ大統領は、減税して、軍備拡張(公共事業)をすると宣言しているのだから、景気は上昇すると考えるのは普通だろう。

しかも、公約を実行すべき動いている。批判されているにも関わらず。つまり、行動力を評価されていると思う。

日本もアメリカの景気の影響を強く受ける。日経平均も21000円前後を推移するようになり、先行きの景気は良い雰囲気が漂っている。


bottom of page