top of page

今日のトランプさん10/19


今日のトランプさん

お褒めの言葉、どうもありがとう。

懸命に働いておられる!

嫌味かな?

それとも素直に感謝の意を示したのかな?

調べてみました。

そうすると、フォックスニュースの看板キャスターが交番になるという事でした。

フォックスニュースは、トランプ大統領に肯定的なメディアだったようですね。詳しくはわからないのですが、、、

もう一つ行ってみましょうか?

あまりに多く話しても、十分に行動したとは言えない。

アメリカ国歌のために立ちなさい!

リツイートの突っ込みも面白い。

先週、彼は、「NFLが選手たちに強制的に立たせようとしていた」といっていたのだが?何が起こった?

確かに、ひざまずく選手たちに、トランプ大統領はツイートしていたし、NFLに働きかけるツイートをしていた。

何度も書くが、黒人差別を訴えるなら、法律に罰則をつけて、レイシストは禁固刑とか罰金にしたらいい。

その方が、差別に対する抑止力になるだろう。

オーストラリアでも同じようなことが起こっている。アングロサクソンだったか、白人と我々が呼んでいる人たちは、残念ながら、他の人種と呼ばれる人を受け入れる寛容性がないようだ。

アメリカには、インディオと呼ばれる先住民がいたが、ヨーロッパ(主にイギリス)から移住してきた人たちは、ヨーロッパに居れなくなって移住を余儀なくされた。

だから、アメリカに渡った。必死の思いでたどり着き、最初、先住民のインディオたちに助けられた。

それが感謝祭の始まりだ。

今となっては、日本でも「仮装パーティー」と化しているが、、、

今日はこの辺で。


bottom of page