top of page

今日のトランプさん10/24


今日のトランプさん

3ツイート分です…

訳①

今日、軍曹の未亡人との会話は礼儀正しいものとなった。私は躊躇(ちゅうちょ)することなくデビットジョンソンの名前を会話の初めから話していた。

訳②

20人のNFLの選手たちは、いまだ、国歌斉唱の時のひざまずきをつづけてやがる!

終始、国旗と国歌への侮辱をみせつけやがって!

NFLのリーダーシップは死んだな!

訳③

みなさんの401k(確定拠出年金)には変更はございません。

この制度は、いつも人気で順調であり、中流階級の税金控除ですね。これはこのままあります。

軍曹の未亡人と会談をしたんですね。軍の味方ですよというメッセージでしょう。軍隊があってこその国家ですから。

藤井厳喜さんがいつもおっしゃるように、トランプ大統領は、軍関係者の支持率が高いですし、自らの軍に対する敬意があるのでしょう。

NFLの選手たちが相変わらず「ひざまずき抗議」をしているのですね。個人的には残念なことだと思っています。大統領がそんなことはやめなさいと言っているのだし、先日、白人至上主義者と差別反対団体との事件があったばかりですし。

スポーツに政治を持ち込むのは、悲しい話です。

さまざまな大統領令を出しているトランプ大統領。オバマケア法を廃止しようとしたが、修正にとどまった。

議会の反対もあったので、これで良かったと思われる。

そして、国民にも主要部分の変更はないことを伝えるメッセージだ。

これは、Twitterだからそのまま伝わるが、メディアが介入するといつもきまって批判になるから、Twitterの存在は、報道を変えたといっても言い過ぎではないだろう。

毎日、Twitterで国民にメッセージを送ってるのは良いと思う。メディアを介さないのも良い。失言のリスクはあるが、メディアによる偏向のリスクは0になる。

永遠の0だ(笑)

安倍首相のTwitterもフォローしているが、昨日、今日とまだ発言がない。。


bottom of page