top of page

今日のトランプさん10/27


今日のトランプさん

一緒に働いていこう!

我々は、このオピオイドの流行を倒すつもりだ。そして、われらの国をこの薬物乱用のひどい苦痛から解放するのだ!

ちょうど今日、我々政府は、法の下、このオピオイド危機を全国公衆衛生緊急事態を宣言する!

オピオイドというのは知らなかったが、家庭での薬物乱用が問題になっているようだ。昨年の記事にあった。

アメリカは自由な国という印象があるが、薬物は自由ではない。当たり前か。

国民の危機に対して、緊急事態宣言を発動するのは、大統領として正しいと思う。

昨年ということは?オバマさんは、何もしてないよな?と思う。記事の続きが見れなかった(有料記事だったから(笑))ので、何とも言えないが、日本でも報道されていない。

この記事は、日本でも夕方ぐらいに報道されるといいのだが、、、

日本のメディアは、トランプ大統領の非難しかしないからな~(笑)

メディアといえば、立憲民主党を持ち上げようとしてるが、精神上よくないと思う。


bottom of page