top of page

今日のトランプさん11/4


今日のトランプさん

仕事がいっぱいあるぞー!

ハワイでこんなにすばらしい歓迎をしてくれてどうもありがとう。

太平洋司令部に訪問できることをとても光栄に思います。

今から、真珠湾に向かいます!

トランプ大統領が大統領に就任してから仕事が増えたのは確かだろう。オバマさんの時から、失業率は高くはなかったが、さらに株価を伸ばした。

株価は、2年先の景気を予測するものだとされている。

株価が上がる、景気が上がる、失業率が低下する、賃金が上がる、さらに経済が活性化するという良い流れがアメリカには訪れる。

日本の株価も引っ張られて上がってきている。

しかもアメリカは、利上げを予定しているので、円安ドル高傾向になり、日本の株価はまだ上がる方向に行くと思われる。

株か、お金が有り余ったらしてみようかなと(笑)


bottom of page