top of page

今日のトランプさん12/7


今日のトランプさん

私は、エルサレムをイスラエルの首都と正式に認めなければならない時が来たと判断した。

また、国務省をエルサレムに移転するように指示した。

ホワイトハウスからのライブに参加してください。

カリフォルニアの自然火災

皆さん、政府の人間の指示に耳を傾けてほしい。

初期対応をしてくれた皆さんありがとう。素晴らしい仕事でした。

グレートアメリカ 再び!

金曜日、フロリダのペンサコーラ湾に集合だ!

トランプ大統領は、アメリカとして、エルサレムをイスラエルの首都に正式に認める署名をする。

日本のニュースでは、国連の議決を無視した暴挙だ!的な論調になっていますが、私にはそうは見えませんでした。

オバマを含め、歴代の大統領は、問題を先送りする署名を繰り返してきた。

パレスチナとイスラエルの対立は、根深いものがあるようだが、互いに、エルサレムを首都にすることは一致している。

このトランプ大統領の署名は、かえって問題解決の方向に行くのではないかと思う。目的は同じなのだから。

民族と宗教の問題は、我々日本人には理解が難しいと思う。

宗教では、「異端は異教よりも憎し」といういらしい。

完全に解決しなくても落としどころがありそうな気がする。


bottom of page