top of page

坂越 しおさい市場


海の駅 坂越しおさい市場

行ってきました。

急ですが、、、

のどかな港町でした。

牡蠣の定食をいただいた。「坂越定食」

全体的にとてもおいしかったのですが、一番おいしかったのは、牡蠣の酢の物

酢ともみじおろしがこんなに合うんですね。レモンとねぎも外せない。

赤穂市は、赤穂浪士で有名なのだとか。

まだ調べていないので、何とも言えませんが、こんな身近に歴史の跡が残っているのは、日本って昔から平和だったんだなと思います。

どこぞの国では、歴史的な遺産は全く残っていないそうです。

クーデターによって政権が変わり、前の政権のものはつぶしまくるそうです。

自分の正当性を示すために。

さて、年に一回は牡蠣を食べたいものです。


bottom of page