top of page

今日のトランプさん11/21


今日のトランプさん

NFLオークランドの襲撃者であるマーショーンリンチは、メキシコ国歌のために立ち上がった。そして、我々アメリカ国歌には、ブーイングとともに座りやがった。

くそ無礼な奴め!

次、NFLは、残りのシーズンの間、彼をつるし上げるべきだ。出席評価を取り消すべきだ。

国境の兵士が殺害された。俺たちは責任者を探し出し、正義に訴える。俺たちは壁と作るだろうし、そうすべきだ。

トランプ大統領の下、失業率は4%を下回った。2018年も経済アナリストは、経済が良いことを予測しているぞ。

ひざまずいての抗議はまだ続いているようだ。今回は名指しで(笑)

よっぽど気に入らなかったんだろう。残りのシーズンを欠席させろと言わんばかり。国を預かる大統領としては当然の発言なのかもしれない。

2つ目は北朝鮮の国境で起こった兵士の脱北。言葉が喋れるまで回復したというニュースが先ほどあったので、いろいろと話が進むかもしれない。

3つ目は、経済が絶好調という事をアピール。まあ、いいことだと思う。Twitterでアピールしないといけないのは、アメリカの報道も偏向するからだろう。

安倍政権は、選挙が終わって立て続けに増税を発表している中、トランプ大統領は、減税を一生懸命やっている。反対にあいながらも。

それもこれも財務省が悪いわけだが、安倍首相には、財務省にも負けないでほしいと願うのであった。


bottom of page