top of page

三日坊主の克服法


やる気が出ても途中で投げ出してしまって、長く続かないという人は多いと思います。

そして、「やっぱり、ぼく(わたし)には、出来なかったΣ(゚д゚lll)」となって諦めてしまうものです。

だが、ちょっと待ってほしい。

その次の日からまた始めればよいのではないか?

そう思いませんか?

仕事ではどうでしょう?

やる気がなくても続けなければなりませんから、毎日続けた結果、仕事を覚えていきませんか?

そうなんです。

三日目(四日目)にやる気が無くなっても良いのです。

あた、その次の日、一から始めればよいのです。

一からと言っても2回目ですから最初よりも理解力が増していることが分かると思います。

私が高校生の時、担任の先生がおっしゃいました。

「どうしてもやる気が出ないときは、寝ればいい。1日寝ても足りなければ、2日寝ればいい。それでも足りなければ3日寝ればいい。そうしたら、自然にやる気が出てくるから。」と。

安田先生・・・元気でいらっしゃるだろうか?

bottom of page