top of page

トランプ大統領来日


令和初の国賓待遇でトランプ大統領が来日しました。

私は、トランプ大統領のTwitterをフォローしていますが、日本とアメリカにとって、とても満足できる内容だったと思います。

各国で、日本の対応をお手本とするべきという声が上がっているようです。

次は、6月にG20サミットが大阪で開催されますので、来月にはまた来日することになります。

注目点は、G20サミットの主催国である日本が先陣を切って増税をするのか?という事です。

個人的には、G20で「日本も増税をせず、世界経済けん引に貢献します。」という発表があると思っています。

これは、高橋洋一先生のシナリオの一つですが(笑)


bottom of page