top of page

今日のトランプさん10/13


今日のトランプさん

アメリカ国民は、ちょうど今、NBCがどれほど不誠実で、いや~なフェイクニュースを垂れ流す放送局なのかに気づき始めている。

NBCの視聴者は、CNNよりもむしろ悪いかもしれない!

ここのところ、フェイクニュース関係のツイートは続いている。

確かに、メディアの偏向報道、フェイクニュースはひどい。明らかに、悪意を持って世の中を悪い方向に誘導しようとしている。

日本では、朝日新聞が、小池批判を始めだした。

そんなことをしたら、朝日新聞の悲願である 安倍政権を倒すことが出来なくなるだろうに(笑)

日本もアメリカもメディアが腐っているという事が国民にばれるようになってきた。それは、ネットメディアが発達してきたからだとおもう。

今まで、小さい範囲でしか広がらなかったことが、それこそ全世界に広がるようになった。悪い面もあるが、良い面のほうが多いと思う。

情報リテラシー(活用する力)を養うことが重要になってくる。指導の中にも取り入れています(宣伝)


bottom of page