top of page

今日のトランプさん10/17


今日のトランプさん

今日は、3つ分のツイートを訳してみよう。

11/8の選挙後、株式市場は25%以上上がった。失業率は17年来低い状態が続いている。企業は、アメリカに戻ってきている。

選挙当日から、株式市場は、5.2兆ドル以上上昇したぞ!

記録的なビジネスの情熱を感じる。

私は、ひん曲がったヒラリークリントンが、2020年に動くか?と質問されたんだ。その時私はこう答えた「そう願う」とね。

これまでの経済成長をアピール

ヒラリークリントンさんについては、ひん曲がったcrookedという表現を入れつつ、いつでも来いと。

プロレスのマイクパフォーマンスを彷彿させる内容で笑った。

トランプ大統領はいろいろとマイナスな報道がされているが、方向は良いと思っている。

国家運営の第一は経済でしょ。

安倍首相が指示される理由も経済にある。経済が良くなると、雇用が良くなる。それを若い世代は、身をもって実感している。

就職氷河期と言われた20年間とくらべて、今は、売り手市場というのだから正直うらやましい。

これから、少子化も深刻になり、労働人口は減るから、仕事に困ることはないだろう。いい世の中だ。

人手不足は、外国人に頼るのではなく、技術革新で乗り越えよう。

三橋貴明さんが主張しているように


bottom of page