top of page

今日のトランプさん11/7


今日のトランプさん

私は、サルマン王とサウジアラビアの皇太子に絶大の信頼を寄せている。

(なぜなら)

サルマン王たちは、「搾取」を厳しく取り締まっているからだ。

アメリカはサウジアラビアとの関係が良好だ。

逆に、イランとは最悪な状態なので、これからの中東がどうなっていくのかが心配ではある。

王子が拘束されたニュースがあったので、それに対する対応というニュースの様だ。

最近、メディアでもトランプ大統領のTwitterをもとにするニュースがよく出てきていると思う(笑)

この流れは、トランプ大統領(もしくは側近や参謀)が仕組んだものだと思っている。今までは、政府からメディアに情報を出し、メディアが偏向して一般に流すという流れだったから、メディアの力が強すぎた。

それを正すために、Twitterを使う。

とても良い流れだと思う。

メディアの必要性がどんどん減るので、正しい方向に変わってくれることを期待しておくが、まあ、無理だろうなとも思う(笑)


bottom of page