top of page

今日のトランプさん11/24


今日のトランプさん

海兵隊に参加してとても光栄だ。信じられないほどすごい人たちだ。

私が以前から指摘しているように、オバマケアは年々保険料がどんどん上がっている。オバマケアは民主党のもので、災害ですらある。

でも心配には及ばない。減税が終わったら、廃止して取り換えてやる!

私は午前9時に、アメリカ軍と感謝祭のビデオ会議をしている。アフガニスタン、イラク、モントレー、七面鳥、そしてバーレーンだ。

これからフロリダの海岸警備隊のところに行くんだ。

ちょっと時系列がずれてしまったかも。

アメリカでは、感謝祭thanksgivingというのがあって、それをお祝いしているようですね。あとは、オバマケアか。

オバマケアといっても結局、一般企業が扱っている保険をアメリカ国民に提供しているわけだから、保険料は安定しないだろう。

日本でも、保険料の未納者が4割いるというし。

日本では、勤労感謝の日だったが、もともとは、新嘗祭だったという。私が知ったのは最近なので、偉そうなことは言えないが、この日から新米を食べてもいいということだそうだ。

米の生産は、日本人にとって特別なものだ。いろいろとGHQに変えられたようですね。。


bottom of page