top of page

今日のトランプさん11/29


今日のトランプさん

すごい仕事だ、イバンカ!

「イバンカのコメント:起業家が努力した結果、アメリカンドリームは信じられないほどの成果になった。」

今日は、減税と共和党の素晴らしい1日だ。

勝者は我々の国である。

消費者金融保護局がリーダーシップを発揮して、勝利をつかんだ。

そう、消費者にとって大きな勝利だ!

イバンカさんが、演説したようですね。詳細は不明ですが、、

減税については、連日ツイートしています。もうすぐなんでしょうか?

消費者金融保護局が設置されているのは、素晴らしいと思う。リーマンショックの原因となった金融商品(サブプライムローン)などの問題が再発しないようにこのcfbpなる消費者金融保護協が設置されている。

アメリカは、失敗から学んでよりよくするということを真剣に、確実にしてきている。大東亜戦争の時もそうだ。

はじめ、日本をバカにしていたが、回収したゼロ戦を見て、日本の技術力の素晴らしさと、ゼロ戦の弱点を見抜き、対抗する戦闘機を作った。

グラマンF6Fですね。飛行性能ではなく、戦争に勝つための対抗機だ。一番の違いはパイロットを守る事。

パイロットの育成には、長い時間と費用が掛かる。そのパイロットを守るために、走行を厚くして、飛行性能を犠牲にしている。

大量生産できるように、直線を多用したデザインになっていることも良く学んでいるといえる。

倉山満氏いわく、アメリカは、

「ばか」「へたれ」「やるときはやる」の3つを繰り返しているそうだ(笑)

戦争の時は、「やるときはやる」となったのだろう。


bottom of page