top of page

口座維持手数料って何?


口座維持手数料は、大手銀行が導入を検討し始めたという、預金しているだけで手数料がかかるという、銀行だけにメリットがあるシステムです(笑)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171231-00000002-san-bus_all

わざわざ、ニュースにするという事は、世間の反応を見たいのだろうと思います。

私は、反対しません。

日本には、自由がありますから。

自由は、責任を伴いますから、口座維持手数料がメガバンクに導入された場合、資金が移動するだけになることをなぜ理解しないのか?

金額に応じて、口座維持手数料が変化することが予想される。

1000万以上預金があると「0」とかね。

ぜひ、口座維持手数料を導入していただきたいと思います。 

では。みなさんよいお年をお迎えください。。


bottom of page