top of page

ダーケストアワー消滅(映画)


アメリカ・ロシア合作映画

冷戦が終わったんだなと平和を感じる合作

ただ、他の方がこの映画の論評をしていて、B級という事を見かけた。

それもそのはず、ストーリーが、、、

致命的だったのは、エイリアンが地球侵略史に来た理由が、地下資源が目的だったからだ。

優れたテクノロジーがあって、わざわざ遠く離れたところから地下資源を狙いに来るってどうよ?

地球じゃなくてもそこいらの星にある。それこそ、水星、金星、火星にだってあるだろうし、わざわざ下等な人類が生息する地球を狙う必然性がΣ(゚д゚lll)

こういう映画があるからこそ、完成度が高い映画に感動できるというものだ。

と前向きに考えることにしよう。

決して、レンタル料が無駄になったとか考えないようにしよう(笑)


bottom of page